マザークラス

歯科疾患、そしてすべての病気予防の始まりはお母さんのお腹にいるときから始まります。ぜひ、早い時期から知識を得て子育てに役立ててください。当院ではマザークラスに力を入れています。

赤ちゃんが健やかに育つ、元気に遊んでいる姿は親にとって何より嬉しいものです。病気の原因は遺伝などのコントロールが難しいものはほんのわずかで大抵のものは「どんなふうに生活するか」によって健康を維持することが可能です。健康とは肉体的な健康のみならず考え方や感情も含みます。一人ひとりの集まりが社会ですから、キレる人がたくさんいて犯罪や戦争が起こる社会にするのも、お互い助け合って幸せいっぱいの社会にするのも、まずは子育ての部分が非常に重要です。それをこれから担う若きパパ、ママさんたちは拘りをもって子育てをして欲しいと願っています。一昔前は地域全体で子育てをしていました。しかし、今はお母さん一人に子育ての重圧がかかっているのが現状です。子どもはみんなの宝物、みんなで子育てをしていく社会になることを願い、私たちも微力ながらお手伝いしたいと考えています。

後天的なこと(「どんなふうに生活するか・・・」)の影響を受けやすいところは以下のような部分です。これらは体全体の健康に大きく関わっています。早い段階から気をつけて子育てをすることでかなり予防ができます。

• 姿勢のよい子に育て(コリやゆがみのリスクを減らし)健康的な呼吸や体の働きをサポートする。

• あごがしっかり発育し歯並びの良い子に育てる。

• 鼻呼吸がしっかりできて、鼻炎や花粉症などアレルギー疾患のない子に育てる。

• 扁桃(のど)の炎症を防ぎ、アトピー性皮膚炎などを予防、改善する。

• 睡眠がしっかりとれる子に育てる。(睡眠時無呼吸症候群、いびき、鼻詰まり、夜尿症、注意欠如多動障害行動のリスクを減らす)

• むし歯になりにくい口の環境をつくる。

対 象 妊娠中~1歳のお誕生日まで

日 程 随時開催 日程をご確認ください。

場 所 ゆきデンタルクリニック 2階

会 費 マザークラス1のみ無料(申し込み後You tubeで受講していただきます。)その後のマザークラス2~7まで1回1100円。

申 込 電話、LINEまたは直接、受付にてお願いします。

医師 山内昌樹先生、歯科医師矢島由紀が必要に応じてアドバイスします。

当院を受診して、これからマザークラスを受講する方、矯正治療を検討したい方はこの講座の全編を見ていただきます。スタッフにお声かけください!

ゆきデンタルクリニック

診察日:火曜日〜土曜日

休診日:日曜日・月曜日

診療時間:9:00-18:00(昼休み 13:00-14:00) 予約の方を優先いたします。

〒849-0919 佐賀市兵庫北2-15-34

TEL:0952-30-4901

E-mail:shunsei0513@gmail.com

• White Facebook Icon
  • White Instagram Icon
  • White YouTube Icon

Copyright © ゆきデンタルクリニック All Rights Reserved.